じぶん創造塾

9/19 第3回起業講座、終了しました

昨夜はじぶん創造塾「キッズ起業塾」
第3回「広報とプレゼンテーション」でした!

IMG_3600

マスコミの経験を活かした広報の大切さ、
さらには商品、サービスを多くの人に知ってもらうための
「伝える」大切さを一緒に学びました。

IMG_3571

IMG_3583

最後に「自分を伝える」すごろくで、
質問に対して「どうしてそう思ったの?」と理由や根拠を伝えるゲームをしました。
「好きな本は?」「学校ですきな場所は?」というシンプルなものから、
「頭痛、腹痛、歯痛、一番辛いのはどれ?」と言うシュールな質問まで・・・
みんな白熱してサイコロを振っていました(笑)

IMG_3590

次回は起業塾の最終回。
税理さんの講座で、税のことについてワークショップを交えて学びます♪
3回目の講座にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です