じぶん創造塾

9/26 第4回起業講座、終了しました

昨夜は、第4回起業講座でした。
講師は、税理士法人空の色、代表税理士の山口和佳子さん。

税金が50種類もあることや
小学生一人にかかる税金はいくらかを学んだり、
「みんなで国をつくろう!」と、
お金を払ったりしながら必要なものを造っていきました。
ディズニーランドやラーメン屋は必須らしいです(^^)

IMG_3672

なんとなく税金は払いたくないな~とか、
借金はしたくないな~とか、様々な気持ちはあると思いますが、
税金は世の中に必要なものを造っていることなどを学びました。

IMG_3657

 
子どもたちは、おもちゃのお金に興味津々♪

IMG_3664

山口さん、ご参加のみなさま、
ありがとうございました!
この4回の経験が、今後、活かされていくことを願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です