じぶん創造塾

3/4 お金の講座第1回、終了しました

今月のテーマは「お金」。
学校ではなかなか教わらない分野ですが、
これから生きるためには、
知っておかなければいけない内容です。

最初にお金とは何か、お金の価値などについて学び、
後半は起業ボードゲームで社長さんになって
売上をあげたり、納税して公共施設を創ることなどをしました。

さすがに皆さん、「お金を借りる」というのは
抵抗があったようですが(^^;、
ゲームを通じてお金の働き、社会の仕組みを感じていたようでした。
白熱しすぎて会場が熱くなったのは
言うまでもありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です