じぶん創造塾

2/18 リーダーシップ講座第3回、終了しました

今日のじぶん創造塾は、
色んな気持ちを知り、相手に届く聴き方や伝え方を学びました(^^)

講師はピア・メディエーションを専門にしている矢部千尋さん。
ノルウェーの大学院で平和学を研究されていた方です。

ピア・メディエーションは、一言で言うと「仲間による調停、仲裁」。
子どもたちがもめ事やケンカをしてしまったときに、
しっかり話し合って解決方法を導くようなコミュニケーションです🍀

気持ちをポストイットに張り出したり、動画を見て問題解決をどのようにしたらよいかなどを考えました❗️
みんな積極的に意見を出してくれて、ユニークな発想も楽しかったです✨

千尋さん、ご参加の皆さま、ありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です