じぶん創造塾

1/21 表現力講座第3回、終了しました

1月21日は、じぶん創造塾の第3回表現力講座でした!

ライターさんに講師になっていただき、
果物を題材にした小説から読み取れることは何か、などを考えました。
子どもたちの挙手が止まらなくて・・・(笑)大盛り上がり!

また、ムンクの叫びを見て、何を感じるかなど自由に書いてもらいました。

「オーマイガーと叫んでいる」
「太陽がなくなると思っている」
「誰かに髪の毛を剃られた」
「魂が抜けた」など、
答えがないからこそ、ユニークな意見がたくさん出ました(^^)
子どもたちの発想の豊かさにこちらの視野が広がったひとときでした!!

沢田石さん、ご参加の皆さま、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です